top of page

うきうき新年準備!年始にぴったりのイラストまとめ

短い冬休み期間にサクッと制作できるように作られたテンプレートやイラスト、活用アイデアをまとめました。楽しい気持ちで新年の準備ができますように。




卯年イラストカットセット




うさぎのフレーム

用途に合わせて選べる、カラーとモノクロの2タイプがあります。跳躍するうさぎが、新年の目標や抱負を書くのに縁起よくぴったりです。余ったら通年使えるメッセージカードにも◎







カルタフレーム_赤

お便りに載せる標語やあいうえお作文、オリジナルかるた作りに!




カルタフレーム_緑




イラストACの登録がまだの方はこちらから↓

アドレスとパスワードの設定のみで, たくさんのイラストがダウンロードできるようになります.






福BOOKろ2023_ふりがなつき

ささっと作れるラベルで、時間をかけずに図書館イベントが叶います。チェックボックスタイプなので、選書とラベル記入は図書委員にお願いするのも良さそうですね!記入内容や使用年をカスタムできる、内容フリータイプもあります。




フリータイプ





本みくじ

新年は諺や俳句に触れる良いチャンス♫運勢と結びつくような内容でも、運勢を上げるためにおすすめの分類記号を書き込んでも、なんでもOKです!楽しくカスタムしてご活用ください。





生活習慣見直しシート

長期休み明け、子どもの生活リズムが乱れているかも?と感じたら…こちらのシートを印刷、記入してもらいましょう。行動の可視化で、子ども自身も生活を見直せるほか、指導にも役立てられそうです。






フレーム:あけましておめでとう





イラストACの登録がまだの方はこちらから↓

アドレスとパスワードの設定のみで, たくさんのイラストがダウンロードできるようになります.








閲覧数:914回
bottom of page